×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

ゴールデン癒し系ペットは、ペットとしての歴史が長く、昔は癒し系ペットといえばゴールデン癒し系ペットでした。
性格は一匹ならおっとりしていてとても飼いやすい。
複数の場合縄張り意識がとても強く争う事があります。
基本は一匹で飼う癒し系ペットです。
大きさもドワーフ癒し系ペットに比べて2倍近くあるので、一緒に遊ぶには適している種類なのかもしれません。

早速、我が家のわん(トム)に試してみました。
トムの毛は短く、ブラシではあまり抜けなかったのですが、ペット用品で梳いたところ、かなりごっそり抜けてびっくり。
トムもとても気持がよさそうでした。

ただ、トムの場合、コームが目に入ると、玩具だと思って遊びたがってしまうので、そこのところをうまくやらねばと思いました。
(しかし、それはブラシでも一緒なのです ^^;)。

本日品物が届きました。早くてビックリしてしまいました。
さっそく使用してみました。
シェパードの毛(アンダーコート)は気持良くとれました。

ペット用品だと外側の固い毛にはそれほど対応しないのでしょうか?
外側の毛は触るだけでたくさん抜けるのに
なかなかピンブラシで取れてくれないのが悩みです。

でも、アンダーコートがたくさん取れたおかげで
シェパードの体は少し楽になったような感じに見えます。
もうひとつ欲を言うならば、もち手の部分がもう少し広いと
持ちやすいかなぁ。
でも、良い買い物をしたと満足しています。


お好み  TOPへ > 戻る