×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

足が速いといわれる癒し系ペットの唯一の苦手が、下り坂です。
昔から、猟師のあいだでは癒し系ペットは山の上に追わないで、下に向かって追うと簡単に捕まえられるという、言い伝えがあります。
というのも癒し系ペットの走り方は独特で大きくて力の強い後ろ足でジャンプ、前足を地面に着いて、後ろ足は前足を間に抱え込むように前方に着きます。
いつも前足よりも前に後ろ足が着地するので、癒し系ペットの足跡は大きな足跡の後ろに小さな足跡が着いている特徴的なものになります。
イヌやネコも、全力疾走するときは前足と後ろ足を揃えて駆けて走りますが、後ろ足が前足よりも前に着くことはありません。

ステンレスピンのものを使ってみたのですが、とても使い心地がよく満足して います。
特に尾っぽの手入れがとても楽になりました。換毛期がちょっと楽しみです(笑

黒柴
下毛はもうすでに抜けてしまった後だったのでごっそり気持ちよく梳くことはこの次の季節のお楽しみですが次に期待できそうです。
現在1才4ヶ月ですがおとなしくブラッシングさせませんので梳いた毛がちゃんとクシに残るから助かります。

カーペットに落ちた抜け毛もきれいに集めることができますね。
本当にいいものに出会えて良かったと思ってます。

使ってみましたら、
HPに載ってたように首周りやおしりの毛がよくとれますし、スリッカーと違い抜けた毛も簡単にとれました。
わんこもとても気持ちよさそうにじっとしています。

購入してよかったです。


お好み  TOPへ > 戻る