×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

癒し系ペットの元祖は穴堀り名人のアナ癒し系ペット。
 ペットの癒し系ペットはカイ癒し系ペットといって、もともとはアナ癒し系ペットという種類の野生の癒し系ペットを家畜化したものです。
アナ癒し系ペットはヨーロッパのイベリア半島、スペイン周辺草原や湿地、森林に棲息していましたが、ハンティングのためにヨーロッパ人の手によって、北アメリカ、オーストラリアなどあちこちに放されています。
 アナ癒し系ペットは巣穴を掘ることが特徴で、これに対し、ヨーロッパや日本にも住むノ癒し系ペットの仲間はトンネル状の巣穴は作りません。
ピーターラビットの正体はネザーランドぽ野生種。
 ピーターラビットは、世界中で読まれている絵本の主人公。
ネザーランドドワーフがモデルになったことでも有名ですね。
ネザーラッドを「ピーターラビット」の名で販売しているペットショップもあるほどです。
 ところで、ピーターラビットはれっきとした野生癒し系ペット。
でも、ネザーランドは今でも血統書付きの個体が出回っているように、野生の癒し系ペットではありません。
 実は、絵本の作者のポターは成人して都会で暮らすようになってからネザーラッドドワーフを飼育していました。

我が家は1歳の柴わんこなのですが、皆様の感想のとおり、本当にすごい!
なんといっても、わんこが嫌がらずうっとり・・・になってしまったのには驚きでした。
そして、抜け毛もそっくりコームにキャッチされるので周りが汚れません。
多少力が入ってしまってもわんこが痛がる様子もないので、子供達にも安心してまかせられます。
これからペット用品とは長いお付き合いになりそうです。

ペット用品の感想ですが、かわいい犬が気持ち良さそうにしているのが、何よりだと思いました。
ラバーブラシの方が毛自体はよく取れるように感じます。(すみません)
ただ、ゴムだと静電気が発生したり、皮膚がこすられる点が気になっていましたので、ペット用品には満足しています。


お好み  TOPへ > 戻る