×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

夏毛と冬毛。
白色日本種は、赤目で真っ白。
しかし、日本に住んでいる野生の癒し系ペット、北海道のエゾユキ癒し系ペットと東北や北陸のノ癒し系ペットも、冬になると真っ白な毛に生え変わるのです。
東北方面の人には、白兎は昔からお馴染みだったというわけですね。
 ところで、因幡の白兎はアルビノだったという説が有力です、白い突然変異は神の使いというわけです。
でも、九州などに住むノ癒し系ペットの中にも、冬に真っ白になる個体もいますから、もしかしたらただの冬毛のノ癒し系ペットだったのかも知れません。

早速2日間使用いたしました。
ビニール袋がいっぱいになるほど、驚くほど被毛が取れました。
そしてなによりも、私自身がとても楽になりました。
毎朝、散歩から戻ってきて約15分ほどブラッシングをしておりましたが、手はだるく、飛んだ被毛 にまみれ、汗だくになっておりました。
それがすっすっと力がいりません。
まるで撫でているといった感じです。

 そして当の本人(わんこ)は実に気持ちよさそうにじっとしております。
あごの下、耳付近などは、自分の足で掻いている時の顔と一緒でした。
大変良い商品を購入できました。

一週間使ってみたのですが、今、使用しているブラシの方が、
我が家のわんこには合っているようなので、せっかくですがお返しいたします。

また他のわんこ種を飼う事があれば、その時はよろしくお願いします。


お好み  TOPへ > 戻る