TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

うさざも正式にはアナ癒し系ペット属カイ癒し系ペットといいます。
またアナ癒し系ペットというは、私達が飼っていて、普通に癒し系ペットと呼んでいる種類の先祖で、まだ家畜になっていない野生種です。
そこで癒し系ペットの本名は、難しくいうとカイ癒し系ペット。
「カイ」は「飼い」の意味で、家畜の癒し系ペットということ。
ちなみに、ロップだ、ドワーフだと普段、種類と称しているのは、カイ癒し系ペットの中の品種という、一つの種類から人間が作りだしたものをいいます。
イヌのブルドッグやゴールデンレトリーバーのようなものですね。
さて話を戻すと、癒し系ペット目には癒し系ペットの他にナキ癒し系ペットといって、ユーラシアの高地や砂漠に住むネズミのような小さい動物がいるだけです。
癒し系ペットの仲問は約50種類いますが、みんな癒し系ペットといえば誰もが思い浮かべる長い耳で、ピョンピョン跳ねるうさちゃんの姿をしている種類なのです。
 見た目はあまり似ていないナキ癒し系ペットと癒し系ペットが同じ癒し系ペット目なのは、歯の特徴が同じだからです。

導管は半ば死んだ組織で、根から吸収された養分や水分を枝葉に送る役割を担い、師管は逆に生きた細胞が止下に速なっている組織で、光合成によって作られた炭水化物などの同化酸物を他の駱分に運んでいく役割を樂たします。
養分が吸収・利用される仕組み。
植物の生畏に必須の元素は16種類、その中で酸素・炭素・水素を除く13種類が根から吸収されます。
楔から吸収される元素の中で特に重要とされるのが饗素・リン酸・カリの3種類。
中でも窒素はタンパク質やアミノ酸の主成分であり、DNAを作るのに重要な役割を果たしています。
こうした、几素は通常の上壌にはもともと備わっているものですが、無菌で無肥科の用セを使う盆蔵は、外部からこれらの元素を与える必.要があります。
これが肥培の目的であり、盆裁界では古くから有機物肥科を宇えてきました。

お好み  TOPへ > 戻る