×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

3月になると何故、雄癒し系ペットはケンカする?。
ヨーロッパでは、野生の癒し系ペットは3月頃繁殖期を迎えます。
この頃の雄癒し系ペットは雌のとり合いで夜になると、あちこちでケンカを始め、人間が近づいても気づかないほどで、「3月の気狂い癒し系ペット」といわれるそうです。
カイ癒し系ペットは、産まれてからずっと一緒だった兄妹は仲良く生活できる場合もありますが、繁殖が可能になると雄同士はケンカが多いようです。
複数飼育をする場合は、雄一頭と、雌数匹の組み合わせがいいでしょう。

ゼニゴケの退治について。
盆栽棚の下はいつもジメジメしていてゼニゴケがビッシリ生えて困っています。
酢をかけるとよいと聞いてやってみましたが効果がありません。
また、除草剤(ラウンドアップ)の濃厚液(10倍程度)を噴霧しましたがこれも効きません。
ゼニゴケを退治する効果的な方法をお教えください。
いつぞやの黒松は元気に育っていますか? 今年もいよいよ夏本番、、暑さ対策にも気を付けましょうね。
さて今回のお悩みはゼニゴケについてです。
ジメッとした棚場の下にはびこるゼニゴケは見た目も悪く、できればスッキリと駆除したいものです。
が、なかなか手強いのが厄介なところ。
それでも諦めるわけにはいきませんから、対処法・退治法を探ってみました。

お好み  TOPへ > 戻る  犬猫うさぎの抜け毛取り ピロコーム   ピロコームとは