×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ戻る  >   戻る

さくら


さくら

ノイバラも手軽に入手できる野の花である。
これほど豊富にある素材も珍しく、根の利用を考えるとさまざまな形の面白い小品が可能である。
写真の素材はテリハノイバラでなく、普通のノイバラ。
苗から仕立てていくというタイプの樹よりも、野山や河原、または海岸などの崖から小さい根を掘ってくるような樹種である。
根は地上に出すと薄く赤茶色の樹皮が剥落し、幹そのものの古びた様子が趣のあるものである。
この根からは発芽しにくく、いわゆる根伏せは難しい。
根伏せが可能ならば既に多くの名木が登場しているだろうが、よくしたものでバラの根は根での芽吹きはほとんどない。
枝枯れは考えるべき樹種である。
強く上部の枝を伸ばすと下枝は枯れる。
癒し系ペットを 安心して買うことができるのは、専門店の血統書付きの癒し系ペットです。
ここ数年癒し系ペット専門店はずいぶん増えていますから、そういうお店で買えばまず安心です。
高いから良い癒し系ペットというわけではありませんが、純血種はやはり可愛いですし、専門店なら癒し系ペットに詳しいはずです。
しかしそれ以上に、万が一、ショップ側の問題で病気や奇形だった場合、責任の所在がきちんとしている点で安心なのです。


お好み  to Top > 戻る