×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

癒しのはむ太郎の驚きの習性とは、前肢の指は4本ですが、1本の指のあとが残っているので5本あるように見えます。
頬袋は左右の頬の内側にそれぞれ頬袋があります。
頬袋があるため、首のまわりの皮膚はダブダブで伸縮性があり、顔を背中のほうに向けることもできます。
そして、頬袋がふくらむと、顔が大きくなったように見えます。
この頬袋は、食べ物を一時的に蓄えておくためのもの。
食べ物がある程度たまったら、少しずつ頬袋から出して、奥歯でかんで飲みこみます。
頬袋からえさを出すときには、絞り出すような動作をします。
また、食べ物や巣の材料を巣穴へ運ぶときも、この頬袋につめこんで運びます。
 野生の癒しのはむ太郎は、川などを泳いで渡るとき、頬袋を空気でふくらませて浮きながら泳ぐともいわれています。
消化器官は何でも食べる雑食性なので、癒しのはむ太郎の唾液にはいろいろな食べ物を消化する酵素が含まれています。
口に入れた物は、頬袋でこの唾液とよく混ぜ合わされて、食道を通り、胃に入っていきます。
癒しのはむ太郎の仲間のキヌゲネズミ亜科の動物は、胃が二つに分かれています。
食道に続いている胃は小さく、入ってきた食べ物を一時的に蓄える場所で、その間に胃酸や酵素で食べ物を消化しやすくして、次の大きな胃に送りこみます。
ここでは、胃の中で生活している微生物も働いて、食べ物を消化、分解しています。
そして、次の腸へ送りこまれて、栄養分が吸収されるのです。
夜行性で雑食性。
頬袋にえさをつめこみます。

この樹は、皐月の畑作りの樹形と似ている。
今ある旺盛な枝振りも以前、一度、丸裸に切りこんだものから、発達したものだ。
では、太い幹のもつダイナミズムをいかに表現するか……まず、すべての枝を下げる。
大地に向かって、グッと張りだしているようにする。
そうすれば、どつしりとした重量感が生まれる。
現在、枝葉が上へとはねあがっている。
天に向かって、ジャンプしている。
樹勢が強い、元気印の椿。
樹頂部も、まるで太陽のほうに顔を向けて、全身に光を浴びようとしている。
葉も黒光りし、ツヤツヤと、健康優良児といったところ。

お好み  TOPへ > 戻る
旅行あれやこれや  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ 
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花